HARIMA 自然の恵みをくらしに活かす ハリマ食品株式会社

【受付時間】 平日 9:00~17:00 06-6447-7711

新着情報新着情報

5/21(土)~22(日)「はりまご当地グルメフェスタ」出展レポート。

展示会/イベント

in_shop01 onstage

out_shop road

 

近畿・中国・四国のB級グルメが勢揃い!
今月5月21日(土)22日(日)に 兵庫県姫路市の大手前公園・東御屋敷跡公園にて行われた
「東日本大震災復興支援大会
近畿・中国・四国 B1グランプリ in HIMEJI」との 同時開催イベント「はりまご当地グルメフェスタ」に て「うまいでぇ!かつめしの会」として出展しました。

初日の土曜日は暑いほどのいいお天気に恵まれ たくさんの人で賑わいました。
このイベントはB1グランプリと同じようにまず、 100円券が10枚セットになったチケットを購入し 思い思いのブースで好きなB級グルメを食べ歩きます。 いろいろなメニューを実際にたべて、知っていただくため 気軽に食べれるようにと通常よりお得な価格設定になっているのもこのイベントの魅力の一つです。

ステージではいろいろなパフォーマンスがあり、かつめしのマスコットキャラクター「かっつんとデミーちゃん」もかつめしのピーアールをしてくれました。

そのおかげか「うまいでぇ!かつめしの会」のブースにもたくさんの方が来てくださり、 午後2時前には完売御礼となりました。

日曜日は朝から強い雨が降り続いて もしやイベント中止かと危ぶまれましたが、 11時過ぎくらいに雨あしが弱まりお昼前にはあがって その後は昨日と同様にたくさんの人々が会場へ B級グルメを楽しむために来てくださいました。 そして昨日よりお客様が来始めたのが遅かったのにもかかわらず 午後2時前には完売御礼となりました。

2日間で約3,000食のご提供となりました。
このイベントでは各出展団体の売上げ金の一部が 東日本大震災への義援金として寄付されます。

当日は姫路駅前からの大通りが歩行者天国となりたくさんの人々がこのイベントでさわやかな5月の週末を楽しんでいました。町興しを基本コンセプトとするB1グランプリのイベントらしくアットホームで町全体が盛り上がるイベントになったと思いうれしい限りです。

ご来場いただいた皆様には心より お礼申し上げます。ありがとうございました。 たくさんの方に食べていただけて、またおいしいとお言葉をいただいて 休日を返上でのぞんだスタッフたちも頑張ったかいがありました。
この後も11月の本大会に向けてイベントが予定されています。 また、お知らせしていく予定ですので、応援どうぞよろしくお願いいたします。

かつめしのタレのお求めはこちら

関連記事一覧を見る

2016.11.04展示会/イベント
神戸製鋼所 加古川製鉄所にて第26回神鋼かこがわフェスティバルが開催されました
2016.10.25展示会/イベント
「第26回 神鋼かこがわフェスティバル」へ出店します。
2015.10.25展示会/イベント
神戸製鋼所 加古川製鉄所にて第25回神鋼加古川フェスティバルが開催されました。
商品やOEMについてなど、お気軽にご相談ください 06-6447-7711 受付時間 平日 9:00~17:00 お問い合わせはこちら